読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Marmot Underground & Eco

日常のさまざまな事柄について綴ります。

【千駄ヶ谷の風景】千駄ヶ谷大通り商店街(グリーンモール)街灯工事進む

以前ご案内した通り、ただいま千駄ヶ谷大通り商店街(グリーンモール)も街灯リプレース作業が完成に近づいています。

基本的な話として千駄ヶ谷大通り商店街はローソン千駄ヶ谷一丁目店前から明治通りまでの区間です。

即ち東京体育館から千駄ヶ谷駅区間は範囲外です。

f:id:themarmotunderground:20160412084125j:plain

リニューアルされた新街灯は、現在のトレンドですが白熱球からレフ型LEDに変更され省エネ&エコです。

ソーラー型かどうかは分かりません。配線がありますので、ハイブリッド型かもしれませんが。

支柱中程の「千駄ヶ谷大通り商店街」もLED仕込みで光ります。

f:id:themarmotunderground:20160412084134j:plain

上部には2020年を意識してか縦並びではあるものの、5色の「五輪の輪」があしらわれています。

 

f:id:themarmotunderground:20160412084141j:plain

そして通行人の目線の高さになにやら「掲示板」らしき行灯が。

今後グリーンモール関連のイベント告知はここに仕込まれるのでしょうか!?

貼っていく作業と比べるとむしろ工数がかかりますが果たしていかがなものでしょう。

しかしもっとよく見ると「千駄ヶ谷大通り商店街」のロゴ下に電源用のFケーブルが飛び出しています。

恐らくはここに何かLEDを絡めた設備があるのではないでしょうか?

でもスッキリしててスタイリッシュで良い印象で完成が楽しみですね!