The Marmot Underground & Eco

日常のさまざまな事柄について綴ります。

【敗北!】バロワーテラス千駄ヶ谷店、平日モーニングメニュー撤退!

それは昨日の朝(8時頃)でした。店の前を通り、店内を覗くと暗い。

「あれ?」と思いましたが店は閉まっています。

「お盆で休みなのかな?」とも思いましたが、もしそうならば張り紙のようなものがあって然るべきでしょう。

とはいえ今朝だけで判断できません。

f:id:themarmotunderground:20150818122656j:plain

気になり、夕方(7時頃)に来てみました。店内が空(す)いているのはともかく営業しています。

う〜む。

f:id:themarmotunderground:20150818123014j:plain

そして今朝。

やっぱり営業していません。

多少オープンの時間を遅らせる程度なら、店の中にはスタッフがいることでしょう。

しかしこの時間は誰もいません。

これはどうやらモーニングメニューから撤退したと考えていいのかな。。と思って

店のフェイスブックをチェックすると!

f:id:themarmotunderground:20150818123128j:plain

あらま。

やはり8/17から平日のモーニング営業が「見合わせ」になりましたか。

そりゃあそこまで客が入っていなければ、不思議ではありません。

それにしてもオープンから3か月も持たなかったわけですね。

f:id:themarmotunderground:20150818130101j:plain

 その前に気になるのは「お盆休み」を取るという事。

しかも日曜日。

これは「休める」って事ですね。営業的に。ヒマって事でしょうか。

しかしね。フェイスブックに書けば「それで済む」ってものじゃない。

なぜ店に張り紙などしないのでしょう。

知らずに朝来て閉まってたら皆困りますよね。

ちなみに青山店も同日に「定休日」...定休日?

言葉の意味も分かってないレベル?

ちなみに青山店は「モーニングメニュー」というより、9:00~開店です。

f:id:themarmotunderground:20150818131116j:plain

そして公式サイトでは営業時間も未修整。これじゃお客さん信じて平日朝に来ちゃいますよ。あ、来ないか(笑)

まあWeb周りを「常に管理している人間」がいないってことですね。

細かいところだけど、バロワーはこういう「周知」が全然「お客様本位」じゃないんですよね。

一昔前の経営姿勢 って印象。「味が良ければ客は来る」的な。

ちなみに私の周囲ではバロワーテラス千駄ヶ谷店を「バロ千(セン)」青山店を「バロ青(セイ)」西麻布店は「バロ西(シャー)」と呼び合っております。

f:id:themarmotunderground:20150818131642j:plain

しかしハッキリ言っておきますけど、全く同じ場所でグッドモーニングカフェは平日の「モーニングメニュー」で革命を起こしお客さんを呼んだんですよ。

これは明確に、店のコンセプトや料理、サービスが原因です。

店の前を毎日通り、グッドモーニングカフェも寄ってみますが、こちらはあらゆる時間帯でお客さんがいない事はまずないです。

果たして厳しいのはモーニングだけで済むものなのか。

HIRAKI DESIGN のぼり旗 モーニングメニューあります

HIRAKI DESIGN のぼり旗 モーニングメニューあります