【敗北!】バロワーテラス千駄ヶ谷店、平日モーニングメニュー撤退!
それは昨日の朝(8時頃)でした。店の前を通り、店内を覗くと暗い。
「あれ?」と思いましたが店は閉まっています。
「お盆で休みなのかな?」とも思いましたが、もしそうならば張り紙のようなものがあって然るべきでしょう。
とはいえ今朝だけで判断できません。
気になり、夕方(7時頃)に来てみました。店内が空(す)いているのはともかく営業しています。
う〜む。
そして今朝。
やっぱり営業していません。
多少オープンの時間を遅らせる程度なら、店の中にはスタッフがいることでしょう。
しかしこの時間は誰もいません。
これはどうやらモーニングメニューから撤退したと考えていいのかな。。と思って
店のフェイスブックをチェックすると!
あらま。
やはり8/17から平日のモーニング営業が「見合わせ」になりましたか。
そりゃあそこまで客が入っていなければ、不思議ではありません。
それにしてもオープンから3か月も持たなかったわけですね。
その前に気になるのは「お盆休み」を取るという事。
しかも日曜日。
これは「休める」って事ですね。営業的に。ヒマって事でしょうか。
しかしね。フェイスブックに書けば「それで済む」ってものじゃない。
なぜ店に張り紙などしないのでしょう。
知らずに朝来て閉まってたら皆困りますよね。
ちなみに青山店も同日に「定休日」...定休日?
言葉の意味も分かってないレベル?
ちなみに青山店は「モーニングメニュー」というより、9:00~開店です。
そして公式サイトでは営業時間も未修整。これじゃお客さん信じて平日朝に来ちゃいますよ。あ、来ないか(笑)
まあWeb周りを「常に管理している人間」がいないってことですね。
細かいところだけど、バロワーはこういう「周知」が全然「お客様本位」じゃないんですよね。
一昔前の経営姿勢 って印象。「味が良ければ客は来る」的な。
ちなみに私の周囲ではバロワーテラス千駄ヶ谷店を「バロ千(セン)」青山店を「バロ青(セイ)」西麻布店は「バロ西(シャー)」と呼び合っております。
しかしハッキリ言っておきますけど、全く同じ場所でグッドモーニングカフェは平日の「モーニングメニュー」で革命を起こしお客さんを呼んだんですよ。
これは明確に、店のコンセプトや料理、サービスが原因です。
店の前を毎日通り、グッドモーニングカフェも寄ってみますが、こちらはあらゆる時間帯でお客さんがいない事はまずないです。
果たして厳しいのはモーニングだけで済むものなのか。