読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Marmot Underground & Eco

日常のさまざまな事柄について綴ります。

【千駄ケ谷カフェ戦争】バロワーテラス千駄ヶ谷店“食べログ”に「またまた」奇妙な口コミ

tabelog.com

また実に不思議な「べた褒め口コミ」が食べログに寄せられました。

職場の近くにオシャレなお店が出来たので行ってみました。
お店の奥にテラス席があり、雰囲気最高です!
メニューも英字新聞のようなデザインで、海外旅行のような感覚で楽しめました。

オシャレなだけでなく、食事もとても美味しかったです。
特にフォアグラスクランブルエッグという初めて食べた料理が衝撃でした!
また、スイーツが充実していて、ティラミスは今まで食べた中で1番かも!

店員さんも感じが良く、混雑していたのですがとても丁寧に気配りをしてくれました。
お会計の時にはコスパの良さに驚きでした!
ご馳走様でした!! 

 

 文章自体にもツッコミどころがあります。

メニューが「英字新聞のような」のはわかりますが「海外旅行のような感覚で楽しめました」とありますが「英字新聞=海外気分」という安直さはともかく、メニューとはこれです。

f:id:themarmotunderground:20150610230640j:plain

f:id:themarmotunderground:20150610230654j:plain

f:id:themarmotunderground:20150610230708j:plain

冒頭のコンセプト紹介記事は英語です。

メニューも視認性が悪いもので、特に価格表示!これすごくわかりにくいです。

完全に「自己満足」ですよね。

しかもこれをずーっと使いまわすので、シミがついていたり正直汚いのです。

記事に戻りますが「またしても」美味しさになんら具体的な記述がなく食べてない人でも書ける表現に終始してます。

てかこれを読んでも果たして「食べに行きたい」と思うのでしょうか?

「待たせない」「接客も良い」と書くのは他の指摘、改善要望口コミを打ち消したい露骨さも透けて見えます。

そして今回の口コミを書いた1980ytという人物。

「それらしくしようと」6件の口コミがありますが、全部おんなじ日の6/10に書いてます(笑)訪問日は色々散らしているんだけど、なんで一気に6/10?

画像も1 枚もなくて本当に行ったかどうだか証明できまへん。

てかね「お会計の時にはコスパの良さに驚きでした!」は「驚き」と書くからウソっぽくなるんだよね。

「フォアグラスクランブルエッグという初めて食べた料理が衝撃でした!」の「衝撃」も陳腐で大げさ。まあ無理にシロウトに書かせた(ような)限界ですね。

そんな訳で私には前回のinohei君と同一人物じゃないのかと思ったりするんですよね。

 

ことりカフェ

ことりカフェ