The Marmot Underground & Eco

日常のさまざまな事柄について綴ります。

BALLOWER TERRACE(バロワーテラス)全滅の巻そして「BRENTWOOD TERRACE(ブレントウッドテラス)」へ

バロワーテラス千駄ヶ谷が2017年1月31日に閉店。

これをもって「BALLOWER TERRACE」の名を冠した六本木、青山と併せて3店全店舗クローズとなりました。

理由はなんでしょう?

丸2年やって単に「ブランド」を変えただけかもですね。モンテローザ商法のように。

なにせ経営母体はバルビゾン。テナントの新鮮味がなくなれば新しく見せようーー単にそういう事かもしれません。

ただし千駄ヶ谷ではグッドモーニングカフェに「惨敗」と言って良いでしょう。

早朝からいつ行っても混み合っている人気店舗になった同店にくらべ、MOSCLASSICが出来た頃から、本来階段を上がって行かなくてはならないグッドモーニングカフェに対し路面店であるバロワーテラス千駄ヶ谷は明らかに来店客数にムラが激しく「グッドモーニングカフェに入れなかった客が“仕方なく行く店”」に成り下がってました。

そんなバロワーテラス千駄ヶ谷は「BRENTWOOD TERRACE(ブレントウッドテラス)」に衣替え。スタッフ募集もしています。

ーーここで判明しましたが、この店舗はMERCER OFFICE 株式会社の新ブランドのようです。

job.inshokuten.com

ところで、相変わらずバルビゾンは杜撰で「BALLOWER TERRACE」のWebサイトは全部そのまんま、閉店の告知どころかオープン時のままと(笑)来たもんだ。

sendagaya.ballower-terrace.com

これなんて3年前からこのまんま(笑)

ballower-terrace.com

f:id:themarmotunderground:20170406225626j:plain

なんかどっかで見たことがあるような、陳腐さが漂っています。

 

f:id:themarmotunderground:20170406225822j:plain

私にはグッドモーニングカフェ(下)のテイストを丸パクりしただけに見えるんですよね。

f:id:themarmotunderground:20170406230133j:plain

あまりにもグッドモーニングカフェがいい店過ぎるので、厳しいことこの上ありませんが、頑張って欲しいものです。