The Marmot Underground & Eco

日常のさまざまな事柄について綴ります。

【千駄ヶ谷イベント情報】「にんにん・だがやん」が2月28日(日)開催!

またまた街灯にチラシが登場。

f:id:themarmotunderground:20160226084118j:plain

QRコードをデカくする意味が分かりませんが「通りすがりでコードを読んであとで見てね!」的なトライなのでしょうか。

f:id:themarmotunderground:20160226084300j:plain

2月28日は忍者の日。だから「にんにん・だがやん」というくだり、論理的思考ではないことは言うまでもありませんが、まずは出店者さがしが大変な様子。

sendagaya-street.com

私も3代続く「地モティ」でありながら、この辺に直接関わりがないのですけど「だがやん」って以前あった「明治公園のフリマ」の意志を継ぐ存在に見えますね。

f:id:themarmotunderground:20160226084909j:plain

このフリマはもう「フリマのプロ」だらけで、売れる売れないより惰性で「ここに来ることが目的」のようでした。

当然新国立競技場工事で現在「明治公園」は使えません。

これぐらい「押すな押すな」のイベントに育ってほしいものです。

さて、日曜日は晴れるといいですね!にんにん!

 

フリーマーケットはこうやる―出店の智恵と開催の知識と実際

フリーマーケットはこうやる―出店の智恵と開催の知識と実際