The Marmot Underground & Eco

日常のさまざまな事柄について綴ります。

【NewOpen!】1/26北参道にレストラン「TERRA AUSTRALIS(テラ・アウストラリス)」オープン!

場所で言えば「レンタルスペース“さくら”」の真向かい。カクヤスの裏手に新たにレストランがオープンしました。

その名は「TERRA AUSTRALIS(テラ・アウストラリス)」

以前紹介しましたフレンチ「L'Octave -Hayato KOBAYASHI」のはす向かいにあたります。

www.terra.tokyo

f:id:themarmotunderground:20160201202115j:plain

以前は民家だった一角ですね。

各位

グローバルスカイ・グループは1月26日(火)、オーストラリアの祝日でもあるオーストラリア・デーに、レストランとバーなど食の複合施設「TERRA AUSTRALIS(テラ・アウストラリス(オーストラリア大陸を意味する古語)、以下TERRA)」を開業いたしました。

TERRAはオーストラリアの魅力をお伝えするフードコンプレックスとして、ライブ感あふれるオープンキッチンのレストラン、ワイン一杯から気軽に立ち寄っていただけるバー、そしてパーティやイベントにお使いいただける個室、開放感のある屋上テラスの4層から構成され、東京にいながらオーストラリアへの小旅行をお楽しみ頂ける空間を目指しております。

シェフには福田浩二(元「Salt」総料理長)が就任し、オーストラリア産プレミアムWAGYU(和牛)など、日本ではめずらしい食材の数々を、ご提供する予定です。

また、オーストラリアのワイン生産量は世界第6位、輸出量は世界第4位というワイン大国となりますので、Terraでは国内外で800もの受賞歴を誇る、ジェームズ・ハリデー*認定の5つ星のワイナリーとなる「Sirromet(シロメィ)」から、バロッサ・ヴァレー、ハンター・ヴァレー、マーガレット・リヴァーなど高名な産地のワイン、新進気鋭の作り手まで幅広く揃えさせて頂きました。
*ジェームズ・ハリデー* オーストラリアで最も権威あるワイン評論家

 

 オーストラリアといえば「ウィチェッティグラブ(芋虫)」しか思い浮かばないワタシとしても興味津々。

ただしちょっと気の毒なのが。入り口の真ん前にででーん!と電信柱が立ってる事ですね。

f:id:themarmotunderground:20160129125239j:plain

分かりますかね。本当に真ん前。

お喋りしながら階段を降りて来たら間違いなくぶつかりますね。

アレックス・カーも怒っておりますので、早く電線は埋設してほしいものと切に願うしだいです。

f:id:themarmotunderground:20160129125546j:plain

なにせ1Fはパーキングですので、車のお越しも可。

画期的なのはフロア構成。

  • 2Fはレストラン
  • 3Fはバースペース
  • 4Fは貸し切りも可のプライベートスペース
  • 5Fはテラス(屋上)

このように多様なニーズに応えられる構成です。相談によっては全フロアを借り切って100人以上の結婚パーティなども可能でしょう!

良いですね盛り上がりますね。

でもEVがなくて外階段なんですよね。

f:id:themarmotunderground:20160202075419j:plain

ともあれ、この周辺にレストランの密度が高まっていい感じです。

オーストラリア発 柴谷博士の世界の料理

オーストラリア発 柴谷博士の世界の料理