The Marmot Underground & Eco

日常のさまざまな事柄について綴ります。

【千駄ヶ谷の風景】千駄ヶ谷大通りの街灯撤去はじまる!?

昨日気付きましたが以前からなにか告知ビラの「貼り処」として、公式Webサイトを持たぬ事情から重要な情報センター(んな大げさな)でもある街灯が軒並み撤去されております。

f:id:themarmotunderground:20151217084649j:plain

ポッキリと切断されています。

 

f:id:themarmotunderground:20151217084737j:plain

シュマーグを巻いたアラブ人かと思いきや街灯の根本。

 

明治通り側から工事を進めているのか、鳩森八幡神社前は手つかずです。

f:id:themarmotunderground:20151217084840j:plain

残っています。

 

f:id:themarmotunderground:20151217084956j:plain村上春樹「ピーター・キャット」跡地では照明部分だけが外され支柱が残る状況。

 

f:id:themarmotunderground:20151217085124j:plain

ちゃんと残っているようでも背後はパッカリ開けられ、配線回りがごっそり抜かれています。

 

f:id:themarmotunderground:20151217085255j:plain

ま、この「グリーンモール」の表示柱が工程の最後なのでしょう。

 

さて!?何が起こるのか!?