読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Marmot Underground & Eco

日常のさまざまな事柄について綴ります。

【モバイル界隈】Apple純正iPhone6s/6用バッテリー内蔵ケースはApple劣化の象徴!?

www.gizmodo.jp

突如発表されたこの製品バッテリーの駆動時間が約1.8倍延びるシロモノ。

ただし6ならともかく6sはバッテリーの駆動時間が大幅に延び、日中の利用でバッテリー切れで困ることは殆どなくなった。

その意味では「iPhone6用」ということかもしれない。

しかしこの外観どーですか!?

「何も考えていない」としか言いようがない。

現在の6はスペースグレイとシルバー、6sはそれにゴールドとローズゴールドが加わるがホワイトとチャコールグレイというカラバリの「やっつけ感」がひどい。

ダメな意味で選べない

「なんだか世間ではモバイルバッテリーの売れ行きがいいらしいぢゃないか。ウチは指を咥えて見てて良いのか?」的に製品企画したような「やっつけ感」

サードパーティに自由度を与えるのがAppleの伝統かと思っていたが、今はそうじゃないらしい。

iPhoneがここまで醜く見えるケースを付ける人間がどれほどいるかはわからないが背面の(リンゴマーク)に納得して使う御仁はいるかもね。

でもそいつは真のAppleファンじゃないことも天下に知らしめる事になるかも(笑)

Appleはもう劣化が止まらない。iPhone6だってこれ、ダサいよ筐体....でも他に選択肢がないからさ。