読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Marmot Underground & Eco

日常のさまざまな事柄について綴ります。

【千駄ヶ谷New!】本田圭佑は絶対来る!?“BALANCE STYLE”というサッカーアパレル店が10月10日OPENしました。

ameblo.jp

北参道駅2出入口のすぐそばにFOOTBALL+FASHIONを掲げるショップがOPENしました。

f:id:themarmotunderground:20151011172300j:plain

ここは以前まで生活彩家があった場所。

正直「ウナギの寝床」的に奥に長いフロアで構えも急ごしらえ感が漂い高級さがないのですが、色々確認しますと。この店舗の運営母体は株式会社バランスマネジメント

代表は高畠太志氏。イベント・プロモーションの株式会社フロンティアインターナショナル

を経て同社設立。他に元FCバルセロナDFカルレス・プジョルがプロデュースする時計ブランドCP5 Japanも経営されているようです。

バランスマネジメント自体は本田圭佑氏、柿谷曜一朗氏などサッカー選手のマネジメントを行っているようで、だからこの錚々たる花の数々なのですね。

てか私この店舗名に既視感があったので、よく考えたら千駄ヶ谷デュープレックスリズ

の1Fにありましたよね。フロア面積はかなり狭かったですが。

ブログを拝見すると

ameblo.jp

2号店として他に候補店舗があったようですが、紆余曲折の上で現在のテナントになったようです。

ごく近所に、なんとなく近い匂いのする中田英寿のマネジメントで話題を呼んだサニーサイドアップもありますし、千駄ヶ谷も国立競技場があった(厳密には新宿区霞ヶ丘だが)ことで「サッカーの聖地」と呼ばれていますのでこの場所に出来ることに違和感はありません。

思い起こせば1995年から千駄ヶ谷の地で「アルゼンチンサッカー」のカラーという型破りなボンボネーラを思い起こします。

www.bombonera12.com

移転を繰り返し今は本社機能は千駄ヶ谷5-34-7に残しショップは閉鎖。一時はスポーツカフェを経営するなど本当に「千駄ヶ谷サッカー魂」を見せつけてくれました。

さて、今回のBALANCE STYLEが新たな「千駄ヶ谷サッカー魂」の発信地になるのでしょうか。

完全にイタリアンカジュアルの方向性ですので、年齢層はやや高め?

ITベンチャー企業の聖地千駄ヶ谷ならよい客筋なのかなと思いますがさて。

 

スポーツカフェ名鑑 首都圏版 [マイコミ旅ブック] (マイコミ旅ガイド)

スポーツカフェ名鑑 首都圏版 [マイコミ旅ブック] (マイコミ旅ガイド)