The Marmot Underground & Eco

日常のさまざまな事柄について綴ります。

【千駄ヶ谷イベント情報】「村上春樹氏ノーベル賞発表、カウントダウンナイト」が10月8日(木)開催!

また「千駄ヶ谷大通りの広告塔」である街灯にイベント告知。

 

まあ、村上春樹氏のノーベル文学賞受賞は著書でも書かれている通り、ご本人も毎年恒例となった、この無根拠な噂は軽い迷惑気味らしいですが、

以前触れた通り千駄ヶ谷村上春樹氏が作家デビュー直前までジャズ喫茶を経営されつつ暮らしていた濃い縁(えにし)の地。

このサイトに詳しいです

 

地元ではそれが誇りなので沸点が低いわけです。

千駄ヶ谷では唯一の総合書店である「ブックハウスゆう」のご主人が企画されたようです。

ですからあくまでささやかなものかと思います。

f:id:themarmotunderground:20151007084706j:plain

しかし会場である鳩森八幡神社の土の香りを、若かりし頃の村上春樹氏も知っている筈で、そんな場所で村上春樹を語る夜もまた一興かなと思います。

帰りにそのジャス喫茶の跡地(現在はADONE)でワインを飲むのもまたよし。

 

村上朝日堂の逆襲 (新潮文庫)

村上朝日堂の逆襲 (新潮文庫)