The Marmot Underground & Eco

日常のさまざまな事柄について綴ります。

【千駄ケ谷カフェ戦争】口コミピックアップ!グッドモーニングカフェ千駄ヶ谷編(9/20)

tabelog.com

平日午後、友人と訪問
以前ランチタイムの時、前を通りかかったら満席だったけど、
ランチタイム終了したら、半分ぐらいの入り
入店してすぐにスタッフから明るいお声かけ
テラス席を希望したら、すぐに案内してくれました


友人はチョコレートアイスとエスプレッソのワッフル&アイスティー、
私はアサイーボールとアイスコーヒーを注文
待つこと10分少々
アサイーボールはあまりにも量が少なく、
かなりガッカリ


期待感が大きかっただけに・・・
友人のスイーツをもらったらこれは美味
思わず、半分程食べてしまいました
接客がハキハキして明るいし、スイーツがおいしかっただけに、アサイーボールが残念
今度はランチタイムに行こうと思ってます 

 このchibi8810さんは9/7-8にまとめて3件口コミを「まとめ書き」している方。こいういうの多いですね。

この方、カフェに余り行かない方なのでしょうか。

アサイーボールはあまりにも量が少なく、かなりガッカリ期待感が大きかっただけに・・・」

なんて書いてますが、アサイーボールがてんこ盛りの店に行ったことがあるのでしょうか?

原材料としてのアサイーの原価が高い事を全然知らない人ですね。

アサイーは高価だって事はネットでググれば誰にでも分かること。

批判を書くのですから「知らなかった」では済まされないです。

 

tabelog.com

ときどきモーニングで利用します。代々木体育館の2階部分にあるため、テラス席も広々していて
数々あるグッドモーニングカフェの中でもとても良いロケーションだと思います。

メニューは、基本のグッドモーニングセット(トースト・ヨーグルト・コーヒー)が
8時半までなら500円とお得!私は卵料理が好きなので、エッグセットを頼むことが
多いです。こちらは630円とそれでもかなりお得。


フレンチトーストはどっさりクリームがのっていて朝からカロリーオーバーな感が
否めませんが、こちらも美味しいです。


セットのコーヒーはお代わり自由なのですが、マグカップに大容量のサービスで質より量という感じ。
あまりこだわりがなさそうです。もうちょっとこだわっても良いかも、と思います。

広い店内で居心地がよく、リーズナブルで美味しい朝食が食べられ
スタッフの方も退店時に「いってらっしゃいませ」と気持ちよく声を掛けてくださり、
何度でも訪問したくなる貴重なカフェです。

ひとつ問題があるとすると、広々として素敵なテラス席が喫煙席なのですね。
分煙が進んだ昨今、店内は禁煙、テラス席は喫煙が当たり前のようになっていますが
タバコが苦手でもテラス席に座りたい人は大勢いると思います。
ここのテラス席は広いので、右半分は喫煙、左半分は禁煙、などと分煙にしてもらえたら
さらに良いと思います! 

 このFujikkoさんは過去71件の口コミを持つお方。

しかし何かと「禁煙」「喫煙」にうるさい方で、書き方も少し褒めて少しけなす感じで妙にバランスを取ろうとしているような書き方で、しかも「食通気取り」なのが鼻につきます。

さて、私が「オマエ頭大丈夫か?」と感じたのは下記です。

ここのテラス席は広いので、右半分は喫煙、左半分は禁煙、などと分煙にしてもらえたら
さらに良いと思います! 

新幹線の車両の感覚なんですかね。

テラス席で「分煙にしろ」ってのはどんなイメージを頭に浮かべて語っているのでしょう。

どうやら座る位置を分ける程度の意味でしかないようですが、「オマエ、今後分煙を語るな」と言っておきたい。

ネットの悪しき側面として「アホが自覚しないで偉そうな事を書く」という事がありますね。

 

ゆるカフェ~ボッサ

ゆるカフェ~ボッサ

 
夜カフェ~リラックス・タイム

夜カフェ~リラックス・タイム