読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Marmot Underground & Eco

日常のさまざまな事柄について綴ります。

【千駄ヶ谷カフェ戦争】バロワーテラス口コミピックアップ(9/15)

tabelog.com

実は隣のマンションに住んでいますので、テラスの大声が大迷惑です。朝は閉店して静かになりましたが、夜中12時まで大声が響いています。何回かお店の人には頼みましたが、お客さんはわからないですから、特に金土日の夜は最悪です。路上駐車も高級車が道をふさいで大迷惑をかけています。どうにかなりませんか。近所の人たちに迷惑をかけて自分たちだけよければいいというオーナーはどういう神経なのか、少しは近所の人たちのことを考えてください。毎日迷惑しています。 

 いきなりですが9月14日に見つけたレビューが既に消されてました。コワイですね。

まあ、確かにお店の感想ではないですからね。

 

tabelog.com

しっかり書いているドラ身さんブロガーです。1248件もレビューがあります。そして今回の写真を見てもらうと分かりますが店内を色々撮影しています。これは馴染みか予め話がついていた取材だったのではないでしょうか。

それにしても画像はひっどいですね。

写真がへたっぴいの方に限って食ブロガーが多いのはどういう事でしょうか?

 

tabelog.com

新鮮な野菜やお肉を使っているのは分かりましたが、料理人の方が素人なのではないでしょうか?
麺は芯が残り過ぎ、自家製ベーコンは油の落とし方が足りず、牛タンは煮込み不足でした。
値段はそれなりに高いのに、プロの仕事とは思えない料理で、がっかりです。

空いていましたが、安い居酒屋によくあるような感じで、店内の音が響き
目の前に座っている人と会話するにも、大きな声で話さないと聞き取りにくい感じもあり疲れます。
外から見ると、とてもいい雰囲気なのですが…。

料理人の手が加わらないビールなどの飲み物は、味も普通ですが値段も高くはないので、待ち合わせ等にはいいかもしれません。

でも、美味しいものを味わい、楽しい時間を過ごしたいなら、ここで使う時間とお金はもったいないです。
すごくソンした気分になっています。 

 s.kir91さんはこのコメント1件目のお方。

確かにお店はお客さんに「会話を愉しんで欲しい」のか「音で賑やかしたい」のかを決めきれてないように思えます。

お店の「新顔野菜を食べさせる」という部分とビールや飲み物が安い「ハッピーアワー」(下記参照)

f:id:themarmotunderground:20150915200937j:plain

のイメージが合いません。

もろこの時間がランチタイムからディナータームの間で客の入りが悪いことは想像つきますが、だからといっても、地理的には17時で仕事が終わるような方々が界隈に多いとは思えないし、どうも「やらないよりまし」的な「雑な判断」に思えてしまいます。

f:id:themarmotunderground:20150915201526j:plainその意味ではこれもそう。5月末にオープンしておいて、半年も経たないうちに「お得」「安い」を訴求に持ってくるには確固たる「根拠性(リサーチ)」があるのでしょうか?

失礼ですが、この界隈の飲食店でこんなやり方は「山内農場」ぐらいです。

オープンからこんな短期間で「居酒屋的手法」を導入する姿勢はどうなのでしょう。

tabelog.com

無駄なケチャップやソース類はかかっていなくて好感抱きました。
(ケチャップやソースがあまり好きではない)

あまり西側はこないのですが、研修で千駄ヶ谷に来たのでふらっと見つけたこのお店に入りました。
店内は広めで席も多くテラス席あり、
土曜昼に伺ったら家族連れが多かったです。

◼︎いただいたもの
ハンバーガーランチ1350円+アイスコーヒー100円

賛否両論のようですが、こちらはパン生地も美味しく、肉もボリュー村上さんがあり美味しく感じましたよ。 

 さて、このとろんとろんさんは280件の中堅のお方。

レビューも大半が文京区界隈でたまに恵比寿の範囲だった方。

ところで肉もボリュー村上さんがあり美味しく感じましたよ。 

が全く残念です。「む」で予測変換で「村上さん」が出てきたのでしょうね。

賛否両論のようですが、」なんて書くと「意図的感」が漂うんだよなあ。どうなんだろ。

 

tabelog.com

まず,オープン時のビール・ジムビームハイボール100円というキャンペーンを2週間も続けたのは失敗だったと思います.


値段に釣られて入る格安居酒屋じゃないんだし,この立地ですから,そんなことをしなくったって新規や旧グッドモーニングカフェ(GMC)ファンの客が入ったはずです.


結果として,この2週間は過剰に混雑し,オペレーションはかなりひどいことになっていました.


店員は疲れ果て,席は空いていても予約済みですといって断り,もちろんそのテーブルは閉店まで空いたまま・・・


当初グラスだった100円ビールはそのうち使い捨てコップになり,さらに注文してもなかなか来なくなりイライラ・・・


トイレのごみ箱は紙があふれ,床に散乱しているのにいつまでたっても掃除されない・・・(これは今でも時々見られますが)


これでは,初期の客が悪い印象を持つのは当然でしょう.だって個人店の新規オープンではないし,さらに立地からいってどうしても旧GMCのレベルを期待されるわけですから.

あれ?私と同じような事を指摘してますね。

ところでこの口コミは「修正再掲」だと思います。

運営から差し戻しを喰らったのでしょう。

以前一旦アップされたものが幾分表現が柔らかになっています。みしまるこさんは28件歴の方ですが、口コミ上にGMCがありませんが、GMCファンって「本当に通っている」ので、口コミなんかに書きたくないんですよね。よくわかります。

 

tabelog.com

 

土曜日のランチを頂きました。

 

人気店で多くのお客様が待っている状態でした。

 

店内はグリーンが多くとても気持ちの良い空間です。

テラス席もとにかくお洒 落。

食事は雰囲気もとても大事だと思わせてくれる店舗です。

サラダランチはこれで一人分?っていうぐらいにボリュームがありました。

隣で食事をされていた 外国人もビックリするような量です。

さしてドレッシングが醤油ベースでとても美味しい。

これを食べに行くだけでも価値があります。

スイーツも店舗での手作 りで大人の味でとても美味しかったです。

スタッフの人たちもテキパキとしていてとても気持ちの良い接客でした。

料理の盛り付けも美しく、料理をされている 人のプライドを感じました。絶対リピートします。

 このrolly777さんは過去11件の口コミですがほぼ7月あたりから本格的に口コミを寄せているお方、特にバロワーとの癒着を感じないですが、書き方がちょいちょいおかしい。「隣で食事をされていた 外国人もビックリするような量です。

との事ですが「隣で食事をされていた 外国人もビックリしていたほどの量です。」と言いたかったのでしょうか。

ただし過去の酷評系を「覆したい」ような「意図」は感じてしまいますね。

ま、穿った見方はやめましょう。

ただしGMCに行ったあとにはこの店をリピートするのかどうかには興味があります。

 

カフェ&レストラン 2015年 10 月号 [雑誌]

カフェ&レストラン 2015年 10 月号 [雑誌]