読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Marmot Underground & Eco

日常のさまざまな事柄について綴ります。

【千駄ヶ谷カフェ事情】ついにモスバーガー 東京体育館前店が閉店!

20年以上東京体育館プールのそばで親しまれてきたモスバーガー 東京体育館前店が昨日閉店致しました。

既に公式ページからは削除されていました。

なんとも「まさか感」がひたひたと押し寄せて来ます。

f:id:themarmotunderground:20150901080636j:image

ロケーションは素晴らしいのひと言。

営業時間も早朝から11時までと便利でした。

最近はコラボメニューなどで迷走もありましたが、

心強いお店でした。私はここのフライドチキンが好きでした。


f:id:themarmotunderground:20150901080625j:image

最近、千駄ヶ谷界隈は「ハンバーガーショップ離れ」が続きました。

まずフレッシュネスバーガー 東京体育館前店(現山内農場)が撤退。続いてフレッシュネスバーガー 千駄ヶ谷店が閉店。

ともに、場所と言うより、企業としてのフレッシュネス側の事情かもしれませんが、気になる流れです。

まあ、ハンバーガーそのものはグッドモーニングカフェでも食べられるワケですが、ファストフード店が軒並みなくなりました。

理由として一番可能性が高いのは国立競技場の建て替え工事かもしれませんね。

年間で見込まれた利用者数がガタ落ちすることは確実ですから。

それはそれとして次にこの空きテナントに何が入るのかを期待したいところです。

【9/2追記】

f:id:themarmotunderground:20150902135005j:plain

 わずか1日で什器、テーブル・イスが運び出されました。

次のテナントの工事が間もなく入る気配です。

「何事もなかった」かのような佇まいですね。。

モスのひみつ

モスのひみつ