読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Marmot Underground & Eco

日常のさまざまな事柄について綴ります。

【千駄ヶ谷カフェ事情】バロワーテラス千駄ヶ谷店のプチ変化

まずは先週からなぜか突然オイルをアピールし出しました。

f:id:themarmotunderground:20150831233258j:plain

そして、まあ予想された事ですが、テラス席が復活しました。

しかしですね。

例えばここ数日のように雨天が続く場合はやはりこの席には座りたくないワケですよ。大きな庇(ひさし)もせり出させるものの、風が吹けば濡れます。

なんなんでしょう。

これソファじゃなく簡素なテーブルとイスにしてはどうでしょうかね。

このテーブルの高さでは足が伸ばせないので、リラックスできないとの声を拾えてないのでしょうか。

まあ、このソファもバリ島生産のバルビゾンの「商品」でもあるので、ショウ・ルーム的役割も担っているのでしょうか。

最近は女性が座っている事は少なく野郎ばかりが座ってて絵面が汚いですね。

もとよりこの席からの景色は東京体育館別館プールの灰色のコンクリ壁なんですけどね。

f:id:themarmotunderground:20150831233414j:plain

ま、そんなこんなで、最大の山場である「盛夏」をなんとかしのぎ、カフェが恋しくなる秋です。期待しつつ追ってゆきましょう。

 

カフェめし (2002) (Magazine House mook)

カフェめし (2002) (Magazine House mook)