The Marmot Underground & Eco

日常のさまざまな事柄について綴ります。

【千駄ケ谷カフェ戦争】口コミピックアップ!グッドモーニングカフェ千駄ヶ谷編(8/25)

さて久々に6/29以降の両者混合口コミを紹介しましょう。

tabelog.com

職場が近く、移転する前から何度か通っています。
移転後はじめて来ました。相変わらず内装がおしゃれで料理がとてもおいしいです。
女性同士で行くのにとても行きやすいです。移転後の場所も外に植物がありとてもいい雰囲気
しかし前々からお水やカトラリーを言わないと頂けなかったり、注文に気づいていただけなかったりと気になるところがあったのですが今回は色々と重なったので記念に書きます。

 

・まずは着席。案内された後お水とおしぼりがもらえない(他のテーブルの方にはあり)


・次に注文。パスタとサラダ、フィッシュアンドチップス、チキンのバターライスを注文しようと決める


・しかし注文したいのにスタッフ同士が喋っていて気づいてもらえない


・注文したものがくる。とってもおいしいです。ここのフィッシュアンドチップスがおいしくて行くと大抵頼んでしまいます


・しかしお皿やお水のグラス空でも下げたり次いだりして頂けない(料理を運んだ後空のお皿があっても手ぶらで戻ってしまう)


・注文時15分くらいかかるというチキンのバターライスが

出されたのが30分以上の時間がたってから(そのころには全て食べ終わってしまい相手の目の前で私一人で食べる羽目に…)


・それでも飲みものもおいしいし食事をしました


・最後に会計上伝票を探したらこちらへと誘導される。しかし店員さんの所に言ったらブース貸し切りでレジのところまで行けないということでずっと立ったまま待たされる(あれだけ待たされるならテーブル会計にしてほしかった)


そのほか
・他のテーブルからも注文したものはまだかという声がきこえる
・近くのテーブルの方がずっと手をあげているのに気づいてもらえない

移転後教育が行き届いていないにしても、ホールスタッフさんが4-5人もいてこれではちょっとレベルが低すぎるかなと思います。スタッフ同士の連携がうまくいっていないようでした。
料理は大好きなのでできれば次回までになおっているといいなと思います。

あれ?テーブルにはレストラン用呼び出しボタン がありますが、これに気付かなかったのでしょうか?(置いていない席があるのかな?)

また、テーブル会計方式ではない点は同感ですね。対応して欲しいです。

このはる30さんは、過去6件のレビューがあるのですが、なぜか書き込みが7/2と7/13に揃っています。(訪問日は書き手が選べるのでアテになりません)

また写真もたまにアップしてますが、小汚い写真で、どっかから拾ってきたのではと疑いたくなります。

以前私が書いた「怪しい書き込みの条件」に近いですね。ま、今後レビューが増えるかを見守ります。

 

tabelog.com

千駄ヶ谷駅から徒歩数分、東京体育館の奥にあるこちらのお店。
惜しまれながら閉店してからの復活。
テラス席ではペット可のようです。
店内に入ると広々とした空間。笑顔が素敵なホールスタッフに案内されました。
とても感じの良いサービスだと思います。
オーダーしてからの飲み物の提供のスピードが早かったです。
千駄ヶ谷駅付近ではあまりお店も少ないのでとても便利。
東京体育館でイベントがある時のお昼頃はとても混雑するみたいなので朝がオススメです!
また行きたいお店の一つです。 

 このpatateさんは過去33件の書き込みがある中堅のお方。ただし今回のレビューも「本当に行ったかどうだか分からない」シロモノです。

何を頼んだのか、味はどうだったのかを書かないレビューなど無価値ですね。

気になるのは、「とても感じの良いサービスだと思います。オーダーしてからの飲み物の提供のスピードが早かったです。」の一文。

バロワーはこの逆を批判されています。

この辺が「どうも意図的」に感じるのは私の人間性が根っこから腐っているからかもしれません。

 

tabelog.com

グッドモーニングカフェの朝は最高に優雅に過ごせて大好き。

おしゃれな空間とおいしいメニューで一日の始まりがスタートできます。

なんていってもグリーン が気持ちいいんです。

わんこ連れの私としてはテラス席で最愛のわんこと過ごせる幸せ。

朝のメニューはおいしくて体にいいものばかり。

サラダは温野菜が入っ ていて充実、甘いフレンチトーストもおいしくてつい頼んでしまいます。

スタッフは忙しいのでちょっとばたばたしていてオーダー間違えたり、つっけんどん だったりするのでもう少ししんせつだったら良いなーといつも思いますが、、、、 

 このsampl124さんは過去2件のレビューがあります。それは下記です。

tabelog.com

【追記】↑大変です!昨日のウチに削除されたようです!!

やっぱり食べログは口コミの削除をしています!

ログを取っておいて良かった...削除された口コミは下記です....

地元の人々に迷惑をかけっぱなしのばろあーがとうとう撤退の準備に入りましたよ。

朝は誰一人入らず地元人と敵対してたが、とうとう朝は店を閉めたよー。

毎 日原宿警察が店の前で待機してたからねー。

迷惑もいいところ。

バス通りを店の車がいつもふさいで原宿警察とねずみごっこ。

まったく迷惑だったねー。

これで 朝だけでも千駄ヶ谷に静かな朝がきたねー。

迷惑な話だ。昼も夜もいなくなってほしね。地元人は迷惑してるよほんと。ばろあー撤退

これは露骨ですね。レビューでも何でもありません。親GMC、アンチBTS丸出しです。

tabelog.com

移転してから初めていきました。
以前とそう変わらない場所、駅の近くでとても便利です。

ランチからカフェタイムまで長居してしまいましたが居心地が良いです。


ランチ時には近くの会社の方たちらしき人であっという間に盛況感あふれていました。


ここでパワーランチなんて羨ましい。
気候さえokなら緑の多いテラスがおすすめですが店内もソファ席がたくさん。


ハンバーガーを食べておいてなんですが、アサィ―ボウルやチアシード入りドリンクが充実し、なんとなく体にいいものを食べたような気にさせてくれますw
とても雰囲気がよくひとりでもふらっと立ち寄れる場所です。 

 この雑食はらぺこあおむしさんは口コミ18件のライトユーザー。バランス良く口コミを書かれてます。写真の撮り方も今一歩ですが、やっと普通の方が書いたものを読めた安堵感があります(笑)

 

tabelog.com

連れられてお邪魔して意識高そうなハンバーガーを食べました。

基本自分で出歩く気がなく、連行されていることがほとんどなので、読む方はこちらの意識がか なり低いのをご承知ください。

自然食品?とかなんとかカラダに悪そうではない感じでした。

とても良い食材を使って丁寧に作られたお食事でとても素晴らしい のですが、いかんせんこちらは下品に脂ぎったラーメン完食するのが好きなので、ボリュームが物足りなかったです。

連れは満足していたようなので、こういう のが好きな方には良いのだと思いました。

テラス席があり、そこは動物同伴できるそうです。嫌な人は止めましょう。 

 このyuzan0141さんは、このレビュー通り、普段はラーメンやスイーツなどこってりした料理が好きなようです。

褒めてるんだか、けなしているのか分かりませんが実際は「行った店はとりあえず書いておこう」程度の感覚と思われます。

 

tabelog.com

 お散歩の休憩に。
暑い日でしたが、テラス席は風が気持ち良い。

最初に出されたお水がとても美味しくて、一気飲みしてしまいました(笑)

店内はクーラーが効いていて、ソファ席もあって、本当お昼寝したくなっちゃう感じです。テラス席ものーーんびり気持ち良くて、もう、ここで寝ても良いですか?!

モヒートもフレッシュなミントがたっくさん。
アマレットジンジャーは少し甘すぎな気もするけど、美味しかったです。

ご馳走さまでした♪

 この@りんのすけさんは過去356件口コミを寄せています。とくにジャンルも偏りなく。基本的にお店は褒める傾向があります。

写真はフラッシュなしの「素明かり」撮影で、特に「美味しく撮る」というスタンスではないようです。

そう!ここにも書いていますがGMCってテラス席が最高だと思うんですよ。確かに奥のソファも魅力ですが、外の風に当たりながら景色を眺めるのもこれまた最高かと。

このところ涼しくなって来ていますので、是非テラス席をお試し下さい(店の回し者ではありません)

tabelog.com

カフェ巡りが趣味の友たちに連れられて。
千駄ヶ谷の店舗って一時なかったよね?

神宮外苑に行ったときの感想です。

まず、何よりロケーションよし。
駐車場も隣接してるので、車でのアクセスもよし。

メニューも豊富でお酒もあるし、ちゃんと美味しい(p〃д〃q)
やっぱり、同じメニューでも雰囲気も良いので居心地が違います。

一日が素敵になる感じ。
カフェっていいんだなぁ。

日ごろから、天ぷらやお寿司で飲んでばかりのひもの女だった私。
若者らしくするのも悪くないなと思いました。 

  saya.791さんは52件の実績ですが、肩肘張らず軽めなレビューがいいですね。

写真は厳しい(笑)ですが、読みやすいしそれほど事細かにあれこれ書かない主義なのでしょうか。

ところでこの記述ちょっとおかしいですね。

グッドモーニングカフェに神宮外苑店などありません。(おそらく)以前あったという事でもありません。

もしかして、これロイヤル・ガーデンカフェ青山とお間違えになっていませんか?

名前が確かに似ていますかね。

Good Morning Cafe

Royal Garden Cafe

確かに「G」があったり「Cafe」で揃ったり。う〜む........

 

以上本日はここまで!

 

ゆるカフェ~ボッサ

ゆるカフェ~ボッサ