The Marmot Underground & Eco

日常のさまざまな事柄について綴ります。

ボリショイサーカス×グッドモーニングカフェ千駄ヶ谷店

f:id:themarmotunderground:20150730020311j:plain

さて本日(26日)はボリショイサーカス東京体育館で開催していました。

 

f:id:themarmotunderground:20150730020511j:plain

それに加えて高校の水泳大会も開催されていました。

こんな日ってグッドモーニングカフェではどういう案配なのだろう?と気になり朝から行って参りました。

f:id:themarmotunderground:20150730121218j:plain

私はいつもの定位置に。

一段下がった1F中庭の樹木が良いあんばいで借景となっています。

ここでメモを。

盛夏季ですと、スタッフはまず空調の効いている室内へ誘導しようとします。そこでウェイティングになったりしますが、私のようにテラス席が好み、あるいはテラス席でも良い方は「外のテラス席をお願いします」と口添えすると、ウェイティングなしでテラス席に座れたりします。

ここのテラス席は西側ですので日陰ですし、ミストファンが涼感を与えていますので快適です。

せっかく夏なのに室内で空調ってのも面白くない。若い方なら断然テラス席をお勧めします。

f:id:themarmotunderground:20150730122004j:plain

さて「グッドモーニングカフェ」の代名詞とも言える「アサイーボウル」にアイスのカフェラテをセット。

f:id:themarmotunderground:20150730122247j:plain

レストルームを背に店内を眺める。まだ朝の9時、それでもこれだけ店内は賑わっています。

右手奥の壁を背にしたソファ席は本当に特等席で居心地がいい。居座っちゃいそうです。

それと長居するときには追加オーダーをするのがマナー。

混み合う事が多いお店では回転数も重要。ですから売り上げに貢献するのがお店に好かれるコツですし、社会マナーであると私は思っています。

f:id:themarmotunderground:20150730123253j:plain

さて11時ともなると家族連れが増え、10人ほどウェイティングが発生しています。

f:id:themarmotunderground:20150730123417j:plain

テラス席も既に満席。

f:id:themarmotunderground:20150730123900j:plainお昼時になるに従い多様な方々が集ってきます。

f:id:themarmotunderground:20150730124038j:plain

ウェイティングは既に20名ほど。先頭は店内のイスに座ってらっしゃいます。

f:id:themarmotunderground:20150730124150j:plain

写りが悪くてすいません。シャリアピンソースでいただく「ステーキランチ」を。

f:id:themarmotunderground:20150730124307j:plain

さて、仕事も終えたのでエールをオーダー。この後はモヒートも。

 

この日はサーカスが体育館で、プールでも大会がありましたので、特に幅広い層の皆さんが来店されて大忙しでした。

どうやら以前の「アリスガーデン」のユーザーも取り込むことに成功していますね。これらの施設利用者がグッドモーニングカフェを利用するとは思っていましたが、以前の路面店とは勝手が違います。

つまりフリーの顧客獲得には厳しいかなと思っていましたが、これなら時間が解決しそうです。

また平日の朝や日中もレポートしたいと思います。

 

モーニングカフェ

モーニングカフェ