The Marmot Underground & Eco

日常のさまざまな事柄について綴ります。

【千駄ケ谷カフェ戦争】口コミピックアップ、バロワーテラス千駄ヶ谷店編(7/28)

tabelog.com

ほかの方も書いておられますが、対応と業務の流れが悪すぎます。
 穏やかで常識的な人が多い地域ですが、場所が場所なら怒鳴られるレベルでしょう。

私だけではなかったようで、地元では失礼な対応を受けた方が少なくなく、すでにかなり噂になっています。
 違和感を覚えるほど絶賛しているレビューは、スタッフとの記念写真つきであることを見ると、お店の知り合いの方々でしょうか。

それとも、よほど顧客を選り好みしているのか、ブログ等のアフィリエイトでしょうか。

<中略>

朝7時からあいているお店とのことで楽しみにしていたのですが、二度とも、一日中ひきずるほど気分が悪くなる対応をされ、その後の二度も、いずれもランチにトライしたものの、席がたくさんあいていても雨の中と炎天下で、ほぼ無視された状態で待たされ続け、そもそも入店できませんでした。

個人の経験ですが、私は人種差別の激しい国の高価格帯のレストランでも、このような対応を人生で受けたことはありません。
 このエリアは、人柄がにじみ出るようなお店が多く、地元の人間はその歴史と文化を大切にしています。

根本的にサービス品質が改善するか、もし何かを履き違えているならーー例えば、開店当初から今も目につく、芸能界「風」の世界に片足を入れているかのように喧伝する雰囲気ですがーー、この地域には、文化・芸術の本流で世界トップ水準で活躍されている方々が多く根付いているのですよ。人々に対する認識を改められることを切に願います。

 このryomachanさんは以前の口コミへさらに来店を重ね加筆されていますが、最初の口コミにバロワー側からコメントがありました。

お店からの返信

バロワーテラス 千駄ヶ谷

('15/05/31 17:51)

Ryomachan様、

この度は当店をご利用いただきありがとうございます。
雨が降っている中長らくお待たせしてしまい誠に申し訳なく存じます。
「飲食は準備業」と言われるなか誠に恥ずかしながらオープンして数日で
まだまだオペレーション面での至らなさを痛感している所存でございます。

お客様よりご指摘いただいた部分に関しまして、早急にスタッフ一同で改善していく所存です。

皆さまより愛される店作りをしてまいりますので、何卒宜しくお願いいたします。

 このように誠実感がありましたが結局何も変わらず「口だけ」ーーというか「食べログ」をネット戦略の一環として冷徹に「利用しただけ」つまり体裁を繕っただけだったのでしょうか。

それにしても相当怒ってらっしゃる事が伝わってきます。

私も3代続く地元民として、胸が痛みます。

西麻布店あたりから馴染みを招いて口コミを書いてもらっているやらせっぷりに違和感を感じるのは私だけではないのです。

 

tabelog.com

 ランチプレートを頼みました。セットでサラダとマッシュルームスープとひじき・昆布が付いてきました。

マッシュルームスープは何とも言えない味。居酒屋のお通しのようなひじき。。
メインにはチキン。苦いサラダがたくさんついてて、味気ない春雨も付いてる。

コーンフリッターチキンを頼んだが、ただのチキンの揚げ物にトマト缶が乗っている感じ。チキンは脂身が多かったです。
楽しみにしてたのにすごい期待外れです。
頼むものによって当たりハズレあるみたいですが、あまりオススメはしません。

 別に私は悪い口コミだけを選んでいるワケではありません。掲載順に紹介しています。

素っ気ないですが具体的に「期待外れ」であったポイントを挙げています。

 

tabelog.com

ここの前身のグッドモーニングカフェはとても良かったので友達と来ました。グッドモーニングカフェの雰囲気を継いでて、ソファやクッションのある席、テラス席もあって雰囲気はとても良い感じ!

が、後悔の連続でした。
料理は何がウリなのかまったくわからず。。
ランチプレートのチキンのコーンフリットをたのみました。
まずサラダが来ました。え、ひじき…?なんでひじきが…?ひじきのお通しみたいなものもお皿に乗っててびっくり。残しました。

サラダもすすみません。残しました。

マッシュルームのスープは変な味がしました。残しました。

メインのチキンのコーンフリットはただのもも肉を揚げてその上にトマトソースをのせただけでした。残しました。

同じお皿にまた葉っぱが乗ってましたが、苦くて変な味がしました。残しました。

春雨みたいなものもありました。残しました。
唯一食べられたのはパン。パンも食パンを軽く焼いた感じのものが半分だけ。それだけじゃ食べられないのでバターをもらって、パンだけ食べられました。これで1200円。コスパ悪すぎ。

外食でこんなに残したのは人生初です。内装だけじゃなくて料理こそ頑張ってほしいです。

一緒に行った友達も同じ感じでした。4年間でいろんなお店に行って美味しいものを食べてきましたが、こんなことは初めてでした。お店の中で食べログを書きました。笑

うーん前の口コミの方共々初回の書き込みがバロワーテラスであった事は偶然でしょうか?作為的なら困りものですが、やはり厳しい。

ここまで書かれるレベルなのか?オープンから2ヵ月でこの調子というのならさすがに心配です。私も行って様子を見ないと気が済みません。

 

夜カフェ~ジャズ

夜カフェ~ジャズ