読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Marmot Underground & Eco

日常のさまざまな事柄について綴ります。

悲報!最愛のカフェ“LIFE kitasando”が閉店!

f:id:themarmotunderground:20150622215737j:plain

千駄ヶ谷のグッドモーニングカフェ」「北参道のLIFE」が私の贔屓両巨頭でしたが、本日そのLIFEkitasandoの前を通ると何やら張り紙が.....がーん!

そこには閉店の文字!

内容を拝見するとこうあります(長い抜粋御免)まずは店主から

みなさまにLIFE KITASANDOとESPRESSO MANAGERから
お知らせです。

LIFE KITASANDOは東京千駄ヶ谷に2010年5月にオープンしました。
皆様のお陰で、2015年で5周年を迎える事ができました。


『何処にもないカフェを作ろう!』と食後のコーヒーに行きつくまでの食事に使用する食材、調味料に至るまで拘りをもってセレクトし、調理してきました。

近隣にお住まいの方。
アパレル会社や出版社をはじめ、いつもご贔屓いただきまして、本当にありがとうございます。

今日までお店をやる中で、様々なご依頼やご要望を頂き、お店を営業する以外にも食とコーヒーを表現する場を頂けるようになってきました。

オープン当初からは全く予想も出来ない事ではありましたが、
新たなチャレンジ、表現をしてみたい気持ちが年々、大きくなりました。
そして下した決断があり、皆様にご報告させていただきます。

5周年を機にLIFE KITASANDOを閉店する決断に至りました。

今後の活動は田中美奈子個人としては、ロケ弁やオーダーメイドのケータリングを中心にフードコーディネーター、コンサルティング、企業のメニュー開発や各種イベントにも意欲的に参加していきたいと思っています。活動拠点やお問い合わせ先など、詳しく決まればご報告させていただきます。

LIFEKITASANDOとしては、オリジナルのコーヒーブレンド豆をはじめ、ドレッシングやスイーツの企画を進めており、今後はネットショップでの販売を中心に、新たな表現をスタートします。


随時、ホームページやFacebookでお知らせしてまいります。
少しずつではありますが、拘りの食を全国にお届け出来るようになります!どうぞご期待ください。

今まで沢山の方にご来店いただき、本当にありがとうございました。
LIFE KITASANDOは2015年6月末まで通常営業。


7月は特別メニューで営業いたします。
最終営業日は7月11日土曜日を予定しております。
こちらも随時お知らせ致します。

残りの営業は約1ヶ月程になります。よろしくお願い致します。

皆様のお越しをお待ちしております。
最後に。5年間ありがとうございました!!!!!

LIFE KITASANDO
店主 田中美奈子

 

 そしてエスプレッソマネージャー

この度、活動拠点のLIFE KITASANDOが6月末日をもって店舗を閉め新しくケータリング、商品開発をメインに活動を始めます。


立ち上げから5年間色々な方に助けられてきました。
食後に美味しいコーヒーを飲んでいただきたいというコンセプトからスタートしコーヒーだけでなく食事もこだわっていき様々な生産者に力を貸していただきました。


今後の仕事に大変プラスになっているのでとても感謝しています。

ESPRESSO MANAGERの活動はエスプレッソ職人として、講師業をメインにイベント、パーティー、ファッションショーなどのバリスタ業務、店舗立ち上げ、プロデュース、顧問業、商品開発により一層力を入れていきます。

私が入れるコーヒーはお仕事をご一緒しない限り飲むことはできなくなります。


6月末まではなるべく店舗に立つので残り1ヶ月を切りましたが、お時間の都合のつくときにいらしてください。

今後は動きやすい環境になるのでコーヒーに限らず飲食店舗や食材の件でお困りのことがありましたらご連絡ください。

何卒宜しくお願い致します。

ESPRESSO MANAGER
片倉康博

 敢えていうなら「発展的閉店」とでもいうのでしょうか。

行くのが辛くて行きづらいけど行こうっと!

 

 

東京大人のカフェ時間 (散歩の達人テーマ版MOOK)

東京大人のカフェ時間 (散歩の達人テーマ版MOOK)