読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Marmot Underground & Eco

日常のさまざまな事柄について綴ります。

勃発!「千駄ケ谷カフェ戦争!?」Phase4

さて、既報の通り5月29日にバロワーテラス千駄ヶ谷店がオープン。

予想通りオープン早々、フロアのオペレーションでつまづいているようです。

ただし、追って6月15日には野菜バル バロワーテラス青山店がオープン。さっそくぐるなびウエディングを通じ、ありがちな結婚式二次会用としてアピールの模様。

でも骨董通りはその手の店舗の激戦区。

千駄ヶ谷は場所的にそれは難しい。誰よりもこの地で何度も辛酸をなめてきたバルビゾン自身が知っていることでしょう。

結局6月15日以降、結局バロワーテラス・クラスタは既存の西麻布店とパイを3分する格好になるのでしょうか。それとも個別にファンを獲得するのか。

さて「千駄ヶ谷カフェ戦争」を謳ったこのシリーズもう一方の雄。グッドモーニングカフェ。

以前紹介したバロワーテラス側(千駄ヶ谷大通り沿い)に貼られたポスターに異変が!

f:id:themarmotunderground:20150531212745j:plain

以前はこのようにあたかも「宣戦布告」を突きつけている様相でした。

ところが本日見ますと

f:id:themarmotunderground:20150531212845j:plain

剥がされている!

これには界隈の噂スズメにも情報なし。バロワーがオープンしたのを見計らって紳士的に自制したのか。

それともバロワー側から「剥がせ!営業妨害だ」と苦情が入ったのか。

後者なら怖いな。

 

珈琲完全バイブル

珈琲完全バイブル