読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Marmot Underground & Eco

日常のさまざまな事柄について綴ります。

本日の“バロワーテラス千駄ヶ谷店”工事進捗 (5/22)

さて、本日早朝の出で立ち。

 

ぼほ外観は完成しております。昼過ぎになると一応テラス席のイメージを見せるためか、ソファなども外に並べられます。

f:id:themarmotunderground:20150522215209j:plain

でもこのテーブルの高さじゃ足は伸ばせないわ、ランチとディナーでは器を持ち上げて食べなければですね.........私はこの席は選びません....

てかソファもテーブルもこれ、どうかなあ。

さて、恐らく店内ではオープンに向けてキッチンやホールのオペレーション・トレーニングに励んでいることでしょう。

Facebookの画像では“野郎”しか確認できず、到底行く気にはならない印象でしたが(笑)アルバイト募集もしていましたので、かわいい女性スタッフもきっと加わってくれることでしょう(ハッキリ言ってそこがポイント)

相変わらずブログもFacebookの更新も店舗スタッフがアップしてない感じ。

f:id:themarmotunderground:20150522142459j:plain

しかし最近は“サードウェーブ”の流れでドリップコーヒー店があちらこちらに誕生してますが、大抵ウッディな意匠で、どれも似たり寄ったり。

このバロワーテラスは野菜をウリにしている部分と、それにあまり関係ないバリ島家具がインテリア。そして外観はベタベタなその“サードウェーブ”ぽいのが心配。

路面店だから繁盛するかと言えば、グッドモーニングカフェが出来るまでのこのテナントの惨憺たる有り様をみても「そうは簡単に行かない」事は明らかですからね。

f:id:themarmotunderground:20150522143619j:plain

さて、店頭にチラシが置かれていましたのでいただいてきました。

5/29〜6/12まで飲み放題を設定。

6/11には新グッドモーニングカフェがオープンしますからね!

出来れば6/11/12は交互に双方の店の様子を見てみたいものです。

戦争の開始じゃあああああ!(笑)

さてこのチラシ、裏面はメニューです。

f:id:themarmotunderground:20150522144219j:plain

正直に書きますよ。

グッドモーニングカフェはその店名の通り「朝食」が売り物でした。

 

特に「アサイーボウル」は有名で、朝からアガりました。

 

比べちゃうとこれは完敗ですね。ドトールに行っちゃそうです。

 

「新顔野菜」を押し出してますが、ランチもディナーもどうでしょう。

時代的には「肉ガッツリ」の流れかと思いますが、この軽さは女性を意識しているのでしょうか?

特にランチは周囲のお店でも食べられるようなラインナップ。

ディナーも「鶏肉」しかない?

キッチンのオペレーションから逆算したようなメニューに感じます。

う〜んどうなんだろう。これでお酒飲みたくなるかなあ?

さて5/29日オープンです。